フォトスライダー

| コメント(2) | トラックバック(0)

Driftkingdom - Top

ここのページトップにあるフォトスライダーが非常に気になります。
Blogの中の写真を抽出して流せるようで、とてもおもしろい。

AsciateHelperとCGIの連携で、MacOSXのDock風な表示ができないかなぁ、と考えていたことがあったのですが、かなりイメージに近いですね。

ということで、自動的に流れるだけでなく、マウスカーソルに反応して動いてくれるとおもしろいかもと要望しておきます。

★Dock風Flash関連ページ
Flash Kit:
Iceman's Flash Dock

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/43

コメント(2)

なんと、フォトスライダーを取り上げていただいてありがとうございます。
毎日ちょこちょこいじっては、微妙に変更してますが、
基本的にはZopeとFlashを連携させて、動的に
最近撮った写真をFlashに読み込ませています。
自己満足的に気に入ってるんですが、サイトを重くしてるって
噂もあって、AUSGANG SOFTさんのように誉めていただけると
うれしい限りです。今後ともよろしくです。

コメントありがとうございます。
フォトスライダー、かなり求めていたイメージに近いもので嬉しくなりました。
写真や、テキストを投稿すれば自由な形で取り出せる便利さ。
非常にわかりやすい例だと思います。
今後も、おもしろいものづくり頑張ってください。

後のエントリーで紹介されていた「なめらかアルバム」もスゴイですね。マウスカーソルに反応してるし(^^;
こうしたFlashの外部データとの連携は、将来性も大きくて、増えていきそうな気がします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2004年1月28日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vectorの新着ソフトレビュー」です。

次のブログ記事は「RakuCopy ブックマークレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ