AsociateHelper→MovableTypeに投稿

| コメント(2) | トラックバック(2)

Thanks a ton.: AsociateHelper

前々から「AsociateHelperから直接、MovableTypeに投稿できると便利かな?」と思ってたのですが、こちらのページを発見して、やはりそう思われてる方もいるのだなと、久しぶりに開発意欲が湧いたので、AsociateHelperを改良してみました。

今回の改良点は2つです。

1.画像タグにスタイルシートを指定できるようにした
2.MovableTypeに投稿できるようにした

1つ目の改良で、回り込みや、ラインを引くなどスタイルシートで可能な効果を画像に適用できます。

2つ目は、MovableTypeのエントリー作成画面にジャンプし、"エントリーの内容(body)"の中にタグが入るようにしてみました。

説明を書く時間がないので、今回はBookmarklet版のみのリリースにします。

AUSGANG SOFT: Bookmarklet版AsociateHelper
ご利用になる方はこちらを参考に設定してください。
書き忘れてましたが、こちらも改良してMacOSX+Safariでも動作するようになっています。

但し、そのままだと、AsociateHelperで生成したタグの前に

という余分なタグが入ります。

毎回、手作業で消してもいいんですが、とことん楽したい方は、以下のページの対処方法で、不要なタグが入らないようにできます。

AUSGANG SOFT: MT ISBN BookmarkletでAタグを出さない方法


機能追加に伴う、新しい設定項目は以下のとおりです。
var mturl = "http://a-h.parfe.jp/mt/cgi-bin/mt.cgi"; //Blog設置URL
var css = "ausgangsoft"; //スタイルシートのクラス指定
Blog設置URLは"mt.cgi"がある場所を指定してください。

Blogへ投稿機能の追加は、MovableTypeの投稿用Bookmarkletを改造しました。
他のBlogサービスへの対応など、ご要望があれば作ってみます。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/62

あれからまだしつこくAmazon用のツール、探しておりました。Amazon用として「AsociateHelper」というのを発見!これはナカナカ便利。海外商品も対応しているとこが嬉しい。私はBookmarkletのをä½... 続きを読む

TITLE: amazonを簡単に活用する URL: http://rikaizm.com/archives/2006/02/18-011732.php IP: 202.222.18.140 BLOG NAME: Rika izm* DATE: 02/18/2006 02:35:40 AM 続きを読む

コメント(2)

こんにちは。はじめまして。AsociateHelper新しくなったのですね!私の説明力の弱い文章を参考にして下さったと言うことで、なんだか申し訳ない気分です、が、とっても有難いです。

早速今夜にでも新しいAsociateHelperを取り込んで使ってみようと思います。ありがとうございました。^^

>Futabaさん
コメントありがとうございます。

AsociateHelperは、しばらく開発の手が止まってしまっていたので、いい刺激になりました。

使ってらっしゃる方の何気ない感想がとても参考になりますんで、またご要望があれば、ドシドシお寄せください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2004年6月23日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G-Tools 関連商品を見る bookmarklet」です。

次のブログ記事は「G-Tools お引越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ