Amazonの書籍を楽天アフィリエイトで紹介 Amazon2楽天books

| コメント(0) | トラックバック(3)

最近、Amazonでトラブルが頻発しています。
1日以上、ログインできなかったり、サーバーが落ちたり、ギフト券が何通も送られてきたり、紹介料の支払いで残金がマイナスになったり。
その上、公式アナウンスは一切なし。


「おまえ何やってるんだAmazonーーーッ、エラーはともかく理由(わけ)を言えーーーッ」

と叫びたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょう。


さて、だからというわけじゃないですが、Amazonで見つけた書籍を別のアフィリエイトで紹介するブックマークレット第2弾です。
今回は楽天books。A8.net経由になるので紹介料率が5%です。


Amazon2楽天books


↑のリンクをブックマークに登録してAmazonの商品ページで実行してください。
多くのブラウザは右クリック(Macはcontrol+クリック)で登録できます。
ブラウザのツールバーなどにドラッグして登録すると、いつでも一発で実行できるので便利です。

ブックマークのプロパティを開いて、asid='OAMEC+28DJG2+1N6+6A4FN'の部分をご自分のA8mat番号に、type='A'の部分をお好きなタイプに書き換えてお使いください。

リンクのタイプについては以下のページを参考にお選びください。

【本の楽天ブックス アフィリエイトのご案内】


さっそく、紹介してみました。タイプAでこんな感じです。

『冬ソナ』恋愛学院『冬ソナ』恋愛学院

著者:青山カヲル / サムゲ団
出版社:第三文明社
本体価格:1,200円
楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

今回も、逆に楽天booksで見つけた書籍をAmazonアソシエイトで紹介するブックマークレットを作ってみました。なんとか、どのブラウザでも動くようになりました。

楽天books2Amazon

楽天booksの商品ページで実行してみてください。


でも、やっぱりツールの充実や、サイトの使い易さなどを考えるとAmazonに1日の長があるように思います。
ISBNがアドレスから取得できるのも、こういったツールを作るときに楽ですし。
他のサイトにも頑張ってもらって、Amazonの対応もよくなるとよいのですが。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/67

先日のエントリでAmazonのASINの取得方法などを紹介したわけですが、実はこれ日本のアフィリエイトでは一切動作しないそうだ。ならば国... 続きを読む

ISBNさえわかれば、いろんなオンライン書店のアフィリエイト用URLを生成できるという話。当blogでの過去の関連する話題のまとめも兼ねています。 続きを読む

Amazonより、『a8+楽天』の組み合わせの方が好きなので使って見たいと思います。 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2004年8月 6日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonで見つけた書籍をbk1で紹介するブックマークレット Amazon2bk1」です。

次のブログ記事は「楽天booksアフィリエイト bookmarklet」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ