AsociateHelperが動作しない件

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のAsociateHelper amazlet.comに対応のエントリーで書いていたAsociateHelperが動作しない件ですが、同様の症状が出ている方がいらっしゃる模様。

ウチではGoogleツールバーを非表示にすると動作するようになりました。
「サイトのポップアップ広告を許可」にしてるのになぜかブロックされてる様子。
Googleツールバーを表示してオプションでポップアップブロック機能をOFFにすると正常に表示されています。

最新版のGoogleツールバーをインストールしても改善しないので、とりあえずGoogleにフィードバックですね。

追記:同様の問題が出ていたRINTさんから、Googleツールバーのポップアップ機能をオフにすることで正常に表示できるようになったとメールいただきました。
やはり原因はGoogleツールバーのようです。
RINTさん、メールありがとうございました。

04/11/11追記
Googleから回答が来ました。

新しいウィンドウがGoogleツールバーポップアップブロッカーによって削除される問題に関してご迷惑をおかけいたしております。この問題に関して調査を進めているものの、現時点で解決策をご提供することはできません。たいへん恐れ入りますが、この問題を回避するためにGoogleツールバーのポップアップブロッカー機能を以下の方法で無効にしていただきますようお願いいたします。

1.[オプション]ボタンをクリック。または、ツールバーのGoogleロゴをクリックし、プルダウンメニューから[オプション]を選択後、[ツールバーオプション]ウィンドウを表示させる。
2. [オプション]タブを選択。
3.[ポップアップブロッカー]の横のチェックボックスをはずす。
4. [OK]を選択する。

とのこと。
その前のメールで、ポップアップブロッカーの動作にはこの間手を加えてないと回答いただいたので、IEのアップデートがからんでるのかもしれません。以前はポップアップブロッカーをONにしても問題なかったので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2004年11月 8日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AsociateHelper amazlet.comに対応」です。

次のブログ記事は「ページを複製」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ