amazie 若干修正

| コメント(0) | トラックバック(0)

amazieを若干修正しました。

・複数表示した際に、画像リンクが、すべて1つ目の商品になっていたのを修正。
・KHTMLで、XMLHttpRequestを使ってテキストを呼び出すと文字化けする問題に対処。
・検索要素にクリエイターを追加。
・このBlogの個別記事ページに表示させているテスト版で日本語キーワードが通ってなかったのを修正。

バグが多すぎorz
まだ使えるレベルにならない・・・。
とりあえず公開してなどとも思うのですが。

ITmediaニュース:独り歩きするβ版――長期化で完成型との区別あいまいに (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/22/news020.html

永久β版かもしれない・・・


いやなブログ: 作れる、作る、作った
http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000011.html

たまに「Namazu を作ったなんてすごいですね」と言われる。そう言われると、いつも違和感を感じる。同等のソフトウェアを作れる人ならざらにいるからだ。作れることは自体は全然すごくない。

では本当は何が評価されているのかというと、何かを作って公開し、それが比較的広く使われたことだ。作れる人はざらにいるし、同じようなものを作ってみようと考える人もそこそこいるけど、実際に作ってくれる人はなかなかいない。だから、作った人が登場するとありがたがられる。それが広く使われれば、より評価される。案外、自分ではたいしたことないと思っているものでも好評を博したりする。

これにはとっても、同意。
レベルが全然違いますが、RakuCopyなんかも、ちょっとした思いつきで作ったら案外好評だったりしました。

amazie は果たして使ってもらえるのかなぁ、と少し不安を抱えつつ、作りつづけてます。
作り始めたのが去年の6月。途中で作るのをやめたり、一度できたのを壊したりしながら、かれこれ1年近く作ってるのですが、だんだん永久に完成しない気が(^^;
しかし、公開されないソフトに意味はなし。
ようやく形が固まり出した感がしてきたので、少しづつ、出していこうと思ってます。

追記
amazieは、FlashアニメーションでAmazonアソシエイトが簡単にできるもの(になる予定)です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/101

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2005年3月30日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType の移転を.htaccessで簡単に」です。

次のブログ記事は「flickr と Picasa で簡単フォトログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ