商品名がundefinedになる問題を修正 - AsociateHelper

| コメント(0) | トラックバック(0)

Amazonのサイトの変更で、商品タイトルがundefinedになっていたのを修正しました。

AsociateHelper
http://a-h.parfe.jp/intro.html

原因はタイトルに含まれる":"が":"になったためです。

もともと、AsociateHelperは、AmazonWebServiceの存在を知らなかった頃に作り始めたので、Amazonのページから直接情報を取得して加工してます。
なので、こうしたちょっとした変更でも、動かなくなってしまいます。

AWSを使って取得するようにすればいいのですが、すでにG-toolsやamazletがあるので、いいかなと思ってました。
でも、けっこう使って頂いてる方が多いようで。
今回もメールでご指摘をいただきました。ありがとうございます。

使っていただいている理由を推測してみると、
表示が速い、インストーラーがあるので簡単、昔から使ってるから、などでしょうか(^^;

今、開発してるものができあがれば、その次あたりに取り組んでみようかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2005年9月16日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Account AutoDiscoveryでダイアリーを探すBookmarklet コメントアウト対応版」です。

次のブログ記事は「amzlsh リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ