Amazon の商品ページに iTMS リンクメーカーを表示する Greasmonkey スクリプト

| コメント(2) | トラックバック(0)

 こないだに続いて、Amazon の商品ページを開くと、iTunes Music Store へのリンク作成を行なえるiTMS リンクメーカーを表示するスクリプトです。


 インストールは、右クリック(Mac は ctrl+クリック) → "Install User Script..." で。

 これまた、表示まで若干タイムラグがありますが、アルバムや曲が、iTunes Music Store に登録されていれば、商品名の後ろに [iTMS] と表示され、商品説明欄に↓のようにiTMS リンクメーカーが追加されます。

TV Jazz(昭和40年代篇


 Amazonで試聴できない楽曲も、iTunes Music Storeにあれば、試聴することができます。
 曲やアルバム名の横の矢印を押すと、↓の画面に行くので、曲が聞きたい場合は、 test をクリックでOK。

iTMS リンクメーカー


Modern Syntax : TV Jazzgはやはりおもしろい

 もともと、こちらのモダシンさんの記事を読んで、iTMS で試聴する際に、Amazonから直接聞きに行けたら便利かなと思って作ってみました。
 でも、iTMS で提供されている楽曲ってまだまだ少ないみたいで。まだ、それほど便利ではないかも。

 副作用として、Amazon のミュージックストアでキーワード検索すると、検索ワードをアルバム名として検索してしまったりします。

 副産物として、選択した文字列で、iTMS リンクメーカーを検索するブックマークレットができました。(フレーム表示されてるページには対応してません。)
 リンクシェアでアフィリエイトとかされたい場合は、改造してみてください。

 作ってて思ったんですが、iTMS ってWEBサービスを提供してないんでしょうか?
 公開されれば、かなり便利なものが作られそうなのに。
 すでに公開されてたりして(汗

2006/03/09:追記
iTMS リンクメーカーがバージョンアップして使えなくなってたので、それにあわせて修正。

今回のバージョンアップで、曲、アルバム、歌手名を同時に検索できるようになったので、マッチしやすくなりました。

2006/10/12:追記
Amazon のレイアウトが変わって使えなくなってたので、それにあわせて修正。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/147

コメント(2)

はじめまして。
iTMSを良く使うので探していたらこのGreasemonkeyスクリプトを見付けたのでインストールしたのですがうまく動作しません。何か設定が必要なのでしょうか?
Firefox1.5.0.7, Greasemonkey0.6.5です。
宜しくお願いします。

> ZINGさん
はじめまして。
Amazonのレイアウト変更とiTSリンクメーカーの仕様変更で動作しなくなっていたようです。
ご指摘ありがとうございます。
修正したものをアップしました。
再度インストールして試してみてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2006年2月17日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahoo! Site Explorer ブックマークレット」です。

次のブログ記事は「「全てのサイトをはてブ化する」の体験版用ブックマークレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ