Amazon おすすめ商品を使ったマッシュアップのアイデア

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前の記事で

以前から欲しいのは、本の新刊情報です。
シリーズものは買い忘れることが多いので。

買った本・漫画の新刊が出たら教えてくれるサービスが欲しい。
というか、なんでAmazonがやらないのか不思議。

と書いていたのですが、いつのまにかおすすめ商品のページがバージョンアップしていて、かなり近い機能を提供してくれています。



購入した商品や、ウィッシュリストに入れた商品をもとに、おすすめ商品を提供してくれます。以前買った本の新刊などもおすすめしてくれるようです。

この情報をメール配信 or RSS配信してくれれば、とても便利なのにと思いました。
かなり個人の嗜好がわかっちゃうので、WEB上のRSSリーダーに登録したりすると問題があるのかもしれませんが。利便性のほうが勝っている気がします。
こういうのを、それPlaっていうのかなぁ。

Greasemonkey で Amazon のページにリスト表示するというのも考えたのですがあまり便利じゃなさそう。
この情報を表示してくれる、 ウィジェットやGoogle Personalized Homepage 用のモジュールがあると便利かもしれません。

という、アイデアのみで。

なお、このところのAmazonのシステム変更で以下の2つのGreasemonkeyスクリプトが動かなくなってたので修正しておきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-h.parfe.jp/mt6/mt-tb.cgi/161

コメントする

このブログ記事について

このページは、AUSGANG SOFTが2006年6月14日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Greasemonkey - Ctrl+EnterでI'm Feeling Lucky!」です。

次のブログ記事は「keyconfig拡張で”Gmailで送信”」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ